頑張っているあなたに。

タイトルの通りプラダを愛する方にも、プラダ以外のファッションにも全く興味の無い方にもオススメな映画です。「プラダを着た悪魔」というタイトルの通り、プラダをはじめとしたたくさんの素敵なお洋服が登場します。

ただ、私の個人的な意見としては、ファッションよりも、仕事を頑張りすぎているあなたにこそ観て欲しい作品です!

学生の頃は毎日がとにかく楽しくて、早く明日にならないかそればかりを考えていました。恋に友達とのくだらないおしゃべりにいつだって夢中になっていました。就職してからは、日々が色々なこととの戦い…。上司からも、仕事の内容からも無理難題を押し付けられ、苦しみ、泣きたくなったり投げたしたくなったり…。

それでも頑張らなくちゃいけない、泣いてる暇なんてない、弱音を吐く時間もない。そうこうしているうちに、いつの間にか日々の生活を楽しむ心を忘れてはいませんか?

誰も自分を認めてくれない、なんて自暴自棄になる前に、是非1度この映画を見てください。

恋人や友達と一緒に、ではなくできればお家で1人で見てください。あわよくば、次の日がお休みの日にとっておきの甘いお菓子をお供に、肩の力を抜いて見てください。

タイトルからファンタジーや甘いラブストーリーを想像してこの映画を見ると、イメージと違って少し拍子抜けしてしまうでしょう。でも、健気に努力する主人公を見てきっとあなたも共感できるはずです。

結末を迎える頃には、きっとあなたは号泣することでしょう。

頑張りすぎている日本の女子にオススメの1作です。

SNSでもご購読できます。