IRISはラストの方は何だかな~と思いましたが・・・

私が一時期ハマった韓流ドラマはIRISです。

確か一時期地上波で民放局が放送していた作品なのですが。

この作品の放送当時24シリーズにも少し飽き始めていたころで、また流行ると真似をする似たような感じの作品かなとさして期待もしていませんでしたが、韓流特有のベタベタ感満載の濃い人物設定や無理やり感満載の予想だにしない展開等、放送当時見ていてある意味気持ちよく楽しみに見ていました。

ハリウッド映画にも出演しているイ・ビョンホン演じる主人公の陰のある演技や周りの人物像のキャラの濃さ等思わず吹き出しそうな事も多かったです。また特定の層を虜にしそうな鍛えぬかれた肉体を披露するなど流石だな~と感心するほどです。

作品としては一話目から物語が動きます。いきなり序盤で上司の非道な裏切りにより親友により・・・。とあまり詳しくは書きませんが、憎たらしい上司の人物像などの描写が流石だな~と感じました。

話が進むと裏切り又裏切り更に裏切りの連続でかなり無茶な展開ではありましたが流石韓流ドラマと、ネタとしても観れて気に入っていました。

ただ途中から無理やり感がかなり満載なのが少し残念ですが。

私用で途中の何話分かを見逃したのでhuluに登録していた事もあり放送終了後に最初から見直してもみました。

そしてラストは何度観ても謎が残る含みを持たせて終わりますが、私としては何か不満な終わり方です。もしかすると何かの形で続くように含みを持たせたのかもしれませんがスッキリしないです。

SNSでもご購読できます。